2005年 06月 02日
タイヤ&マッドガード |
ランドナーで200km走ってみてもっと自分の使い方に合うように改良することにしました。
ランドナーのタイヤサイズはややこしくてよく分からないのですがタイヤサイズを現在の1/2から落とすことにしました。
どうも販売当時の完成車にはオーバーサイズと言って3/8用リムに1/2タイヤが付いていたようです。(にしてはフロントフォークの間隔が狭いです。)
どちらかというと軽い荷物で舗装路を走ることが多いので自分にはもう少し細い方があっているような気がします。
ユッチンソンか何処かの650×35Aあたりをオーダーしてくれていると(お店まかせ…)思います。
(私はナショナルでよいのですが…)
あわせてマッドガードも細めの丸いものを頼んできました。
かなり深めのつぶしをいれたリヤ転用のフロントマッドガードとタイヤのクリアランスの問題も解決します。
現在はキャンピング車寄りのランドナーに仕上がっていますがこれで当初イメージしていた細身のオーソドックスな自転車に変わるのではないかと思います。
(やっとアメサイドのタイヤに乗れるのが嬉しいです…笑)
パーツは来週早々入荷予定です。
ランドナーのタイヤサイズはややこしくてよく分からないのですがタイヤサイズを現在の1/2から落とすことにしました。
どうも販売当時の完成車にはオーバーサイズと言って3/8用リムに1/2タイヤが付いていたようです。(にしてはフロントフォークの間隔が狭いです。)
どちらかというと軽い荷物で舗装路を走ることが多いので自分にはもう少し細い方があっているような気がします。
ユッチンソンか何処かの650×35Aあたりをオーダーしてくれていると(お店まかせ…)思います。
(私はナショナルでよいのですが…)
あわせてマッドガードも細めの丸いものを頼んできました。
かなり深めのつぶしをいれたリヤ転用のフロントマッドガードとタイヤのクリアランスの問題も解決します。
現在はキャンピング車寄りのランドナーに仕上がっていますがこれで当初イメージしていた細身のオーソドックスな自転車に変わるのではないかと思います。
(やっとアメサイドのタイヤに乗れるのが嬉しいです…笑)
パーツは来週早々入荷予定です。
by minivelo20
| 2005-06-02 14:29
| ランドナー