2005年 05月 12日
インナー変更 |
インナーを36Tから28Tに変更。
ショートゲージのVラックスではますます使える歯数が限定されてしまいますが36T×26Tでは坂道きついので取り替えました。
本来15段変速のところ11か12段しか使えません。
ロングゲージの気に入ったディレイラーが手に入るまで変速時に気を使わなければならないようです。
使用段数は15段も要らないんでこれで充分なのですが…。
あと昨日ですがサドルをタイヨウ社の革サドルに変えました。
これが予想に反してとてもいい具合です。
おろし立ての革サドルで50km走ってもお尻は全く痛くなりませんでした。
ポジションが良いのかサドルが良いのか…ラーレーのブルックスでは随分苦労したので拍子抜けするほどです。
低速から中速へのスピードの伸びはフライデーに歩があります。
ちょっと乗るだけならフライデーの方が絶対楽だと感じるでしょう。
しかしランドナーの真価は体が疲れてからでした。
言葉で巧く表現しにくいですが体が疲れてきても平気で車上に居られるのが不思議です。
ショートゲージのVラックスではますます使える歯数が限定されてしまいますが36T×26Tでは坂道きついので取り替えました。
本来15段変速のところ11か12段しか使えません。
ロングゲージの気に入ったディレイラーが手に入るまで変速時に気を使わなければならないようです。
使用段数は15段も要らないんでこれで充分なのですが…。
あと昨日ですがサドルをタイヨウ社の革サドルに変えました。
これが予想に反してとてもいい具合です。
おろし立ての革サドルで50km走ってもお尻は全く痛くなりませんでした。
ポジションが良いのかサドルが良いのか…ラーレーのブルックスでは随分苦労したので拍子抜けするほどです。
低速から中速へのスピードの伸びはフライデーに歩があります。
ちょっと乗るだけならフライデーの方が絶対楽だと感じるでしょう。
しかしランドナーの真価は体が疲れてからでした。
言葉で巧く表現しにくいですが体が疲れてきても平気で車上に居られるのが不思議です。
by minivelo20
| 2005-05-12 12:45
| ランドナー