2005年 02月 11日
バイクフライデー |
今日は試乗のお話。
ご主人の乗ってみますか?という好意に甘えてすかさず「ハイ!」と答えた私が乗ったのはGIANTのリヴァイヴとバイクフライデーのメトロ。
ワクワクしながらまずはリヴァイヴ…見た目も持っても重いのに走ると思いのほか軽い!です。ハンドルを引き付けて漕ぐのでなく腰から背中にかけてバックシートに押し付けた反動で足に力を入れるように漕ぎます。
これは初めての感覚…エンジンのないスクーターのような格好ですがどこまでもどこまでも走っていけそうなとてもファンな自転車でした。
止まって跨いでいるとスクーターというより250ccのアメリカンバイクにまたがっているような気分になれます。
きっと本格的なリカムベントはもっと楽しいんだろうなあ。
つづいてバイクフライデー…5年程前のデッドストックということで気を使いながら漕ぎ始めるとスー-ッと車速が伸びていきます。
操縦性もいたって素直、本当に折り畳みなの?と言いたくなる位の剛性感がありかつしなやか…路面に対する車輪の状況がすぐに解かる乗り味はまさにコンパクトスポーツです。
なるほど通の間で人気があるはずです。
下手するとMTBより速いかも・・・。
切りがない切りがない自転車の世界です。
作っている人達の情熱に拍手喝采の2台でした。
人気blogランキング
ご主人の乗ってみますか?という好意に甘えてすかさず「ハイ!」と答えた私が乗ったのはGIANTのリヴァイヴとバイクフライデーのメトロ。
ワクワクしながらまずはリヴァイヴ…見た目も持っても重いのに走ると思いのほか軽い!です。ハンドルを引き付けて漕ぐのでなく腰から背中にかけてバックシートに押し付けた反動で足に力を入れるように漕ぎます。
これは初めての感覚…エンジンのないスクーターのような格好ですがどこまでもどこまでも走っていけそうなとてもファンな自転車でした。
止まって跨いでいるとスクーターというより250ccのアメリカンバイクにまたがっているような気分になれます。
きっと本格的なリカムベントはもっと楽しいんだろうなあ。
つづいてバイクフライデー…5年程前のデッドストックということで気を使いながら漕ぎ始めるとスー-ッと車速が伸びていきます。
操縦性もいたって素直、本当に折り畳みなの?と言いたくなる位の剛性感がありかつしなやか…路面に対する車輪の状況がすぐに解かる乗り味はまさにコンパクトスポーツです。
なるほど通の間で人気があるはずです。
下手するとMTBより速いかも・・・。
切りがない切りがない自転車の世界です。
作っている人達の情熱に拍手喝采の2台でした。
人気blogランキング
by minivelo20
| 2005-02-11 20:05
| 日記